

5月のTOEICテスト申込ました!

5月のテストに向けてTOEICテスト公式問題集Vol.4を解くことにしました。
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


この前やってた「直前」模試の3回チャレンジ法で公式問題集Vol.4に取り組みたいと思い、
新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る

テスト1の一回目をやってみました。

結果はリスニング76問、リーディング54問正解で、換算スコアは500~600点でした
Part4の後半がボロボロで、リーディングは全体的に時間がかかり、Part7が大量に残ってしまうといういつものパターン。イカンイカン、休んでた報いだ、後退してる~
今日は、答え合わせをせずに、明日もう一度同じ問題を時間を気にせず解きます。
この後、「直前」模試の語句(今日は第3回模試のPart6)を復習します。

では、このあたりで。


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

「直前」模試3回分、3回目終えました。

 ずいぶん更新してませんでした。

秋までに700点越えたかったのですが、子供のソフトボールの試合に夢中になってしまい延び延びに

3月の試験も最後の試合と重なり、TOEIC受験は4月以降になりそうです。

11/5~2/10までとびとびで少しずつですが、2回目(3回分の2回目)の復習を終え(ほぼ忘れてしまってる)、

ついに今日3回分の3回目終わりましたー

結果はL495、R345でした。やっぱり、Part7は21問も残ってしまいました。

やったところはそこそこなんだけど(復習した後だから)、すごく遅いんです。

Part5,6を解きまくって、Part7の練習をして、家事をしながらLの聞き勉を地道に続けます!

「直前」模試、 第3回模試

第3回模試の1回目、2回目の半分を終えました。

◆10月2日~3日の学習◆

新TOEICテスト「直前」模試3回分、第3回模試 1回目

所定の時間は守りましたが、リスニングセクションとリーディングセクションを続けての時間がとれず、リーディングは次の日にしました。リスニング76、リーディング53 換算合計655でした。Part7は30問も残してしまいました(^_^;)


◆10月22日の学習◆
第3回模試の2回目

時間制限なし。今日も全部通す時間がないので、リーディングセクションのみ。77点。換算すると390点でした。
時間はなんと145分もかかってしまいました。明日はリスニングセクションです!

ついに第2回模試終えました!

◆9月16、17日の学習◆
新TOEIC「直前」模試3回分 第2回模試 2回目 Part7 語句復習

◆9月18日の学習◆第2回模試 3回目
L87、R96 183点 スコア換算920

リスニングは真ん中あたりで集中力が切れそうに。Part7は殆ど覚えてたのでこの点数に。でもチラホラ間違えてました。

「直前」模試 第2回模試 2回め 終えました!

やっと第2回の2回目復習終わりました!


◆9月9日~15日の学習◆

新TOEICテスト「直前」模試3回分 第2回模試 2回目復習 Part7もいちど解く。時間制限内で30/48、制限無し43/48
すんなり分からない単語やフレーズの確認。音読。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cinnamonja

Author:cinnamonja
FC2ブログへようこそ!

TOEIC
2005.06 L335 R265 T600
2007.11 L345 R225 T570
2008.01 L340 R295 T635
2008.07 L345 R330 T675

バラを育てるのと、おやつが大好きな主婦。
仕事も探さなくては・・・!

今年は700点を越えて、次を目指したい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
BMI・肥満度チェッカー
BMI・肥満度チェッカー
英語学習時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
